2018年8月27日月曜日
安楽美 パーマ、巻髪、癖毛、うねり毛は老けて見える!若見え美人はツヤストレート死守すべし! | お金をかけずに女を磨け!安楽美のススメ。

パーマ、巻髪、癖毛、うねり毛は老けて見える!若見え美人はツヤストレート死守すべし!


老けて見える一番の原因、それは




「髪」です。





いくら顔の中身が若く見えても、実際若い子
でも髪がボサボサでツヤがないと老けて見え
しまいます。






逆に髪がツヤツヤで綺麗だと、おばさんでも
どこか品があり若々しく見えます。




この間、買い物行った先でファッションも若
く髪型が綺麗なストレートで染めてる方がい
て、お顔をちらっと覗くと50代くらいの女
性かなと思いました、というのは化粧があま
り上手じゃなかったのが少し残念ですが、パ
ッと見は30代前半のようでした。
化粧をもっと研究すればもっと素敵なのに!




やはり綺麗なストレートヘアは若さの象徴!
男性も女性の一番好きな髪型はいつの時代も
綺麗なストレートヘアなんです!




パーマとか巻髪などカールしてると顔が一気
に老けて見えます。
うねり髪や癖毛なんてもってのほか!




若い頃は何でも似合うけど、年を重ねたミド
ル世代がすると、おばさんのできあがり!




圧倒的に髪はストレートが
若く見える髪型です!




髪は顔の額縁と良く言ったものです。
人は髪型をバロメーターにして若さを計る傾
向があり、結構騙されてしまいます。
綺麗なストレートは若さの象徴ですから、脳
が若いと勘違いしてしまうのです!
得に顔周りはストレートを死守しましょう!




私が実年齢より若く見られる秘密は、圧倒的
にヘアスタイルにあると思います。




芸能人を見てみてください。
↑ガッキーでさえ似合わない!













↑吉瀬さん。左も綺麗だけど右より年上に見える
  










 ↑風吹ジュンさん。ストレートの方が若い!














かくいう私は髪質は細く柔らかく癖が酷い
いう、とても扱いづらい髪質で、本当に悩み
のタネでした。




傷んでるワケじゃない、生えてくる毛自体に
艶が無いんです。




特に生え際という生え際がクセが出やすく、
前髪、もみあげ、襟足と生えてくる部分



クセがすごい(。´Д⊂)




父親の髪質が同じなので遺伝子を強く恨み
ました。o((;>口<;))o




思春期になるとホルモンのせいで顕著に癖
が出始め前髪クネ娘でした。




ストパーでは癖は直らず、ストレートにな
るとか書いてあるシャンプーやトリートメ
ントを片っ端から使いましたが、まったく
ストレートになんかならず、まさに泣きっ
面に蜂。




シャンプーやトリートメントでストレート
になるなんて気休めどころか科学的に無理
なんじゃないかなぁと疑いつつも、信じる
ものは救われるとばかりに買い漁ってまし
た。





当時は今のようにストレートアイロンとか
便利な道具もなく、縮毛矯正も出始めたば
かりで高額で学生の私には無理でした。




バイトで稼いだお金で初めてMrハビット
かいう名前の縮毛矯正をし、髪に板を貼り
付け誰にも見られたくない格好で長時間の
施術時間に耐えてストレートヘアを手に入
れたものの、クレオパトラのようなシャキ
ーンとした髪型になり泣きそうになったの
を今でも忘れません。・゚・(ノД`)・゚・。


かけましたー!ってすぐ分かる。




でも同時はMrハビットくらいしか縮毛矯
正がなかったんですよ!




その後、縮毛技術は発達し今のようにアイ
ロンで癖を伸ばし短時間で綺麗なストレー
トヘアができるようになっていきました。




癖毛の私がツヤツヤのストレートになれた
時は感動でした!




縮毛矯正すると 
キューティクルが整いツヤが出
んです!




初めて髪に天使の輪ができました。
。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。感動



 
だけども、それでも、縮毛矯正はやっぱり
高い。




あげく、下手な美容師さんに当たるとシャ
キーンにされるし、ビビリ毛になったりし
て自分の納得いく美容師に巡り会えず...




10回以上は縮毛矯正をかけ、そのたびに
美容院ジプシーを繰り返し、失敗されたり
...疲れ果て思い立ったのが、




自分で縮毛矯正できないか?




さっそくアマゾンで検索すると普通にあり
ました。ヽ(*´Д`*)ノ




しかも安い!



1剤2剤セットで4000円弱!



長さによるけど余っても保存できるので、
数回できるからコスパ良い!



何種類かあったけどレビューが良いものを
チョイス。




ヘアアイロンは前から持っていたのでそれ
を使い、癖の強い前髪ともみあげ部分だけ
をストレートにします。




本当に綺麗に出来るかな〜?
傷まないかな〜?




全ての工程が終わりハンドブローで乾かす
と、しっかりストレートになっていました




こりゃ凄い!
もう美容室で縮毛矯正
しなくてもいいじゃん!




その後、2回3回と繰り返すたび腕も上達
し、初めの頃はアイロンが下手で癖が伸び
なかったりもしたけど、コツを掴んで思い
通りのストレートに仕上がる腕前になって
いました。




私は顔周り以外の髪はあまり癖もないので、
縮毛かけていません。



でも、顔周りのストレートだけ
で充分若く見えます!



顔周り以外だったら巻髪してもそれほど老
けに影響しません。



とにかく顔周りだけは
ストレート死守です!


 
 
いくら縮毛しても癖の部分が伸び始めると
ツヤが消えボサボサして見えるので、




疲れた主婦感が滲み出ます。



周りから



疲れてるの?



とか



元気ないね




など心配されます。




疲れてる、元気がない=老けて見える!




です。





癖が伸びてきたら掛け直しは必須です!
美は一日にしてならず!
メンテナンス必須です!
がんばっていきましょ! p(#^∇°)q




  ↓↓ポチッ!!ヨロシクオネガイシマス♪↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ